わたしのメモ

まぁあれです。女って6000語喋らないと寝れないらしい。

下半身が上半身を動かして、今は頭がケツ拭いてる状態。

旦那がね。 6年後しにまだアプローチしてくる 相手を怖いと思ったり可哀想になったり だめだ、メンタルが持ちこたえられなさそう。 この6年間私の前で話してきたことを 彼女が聞いたら一体何を思うんだろう。 彼女は私の旦那の事を一ミリも理解出来ないまま…

旦那の不倫相手からまた連絡があった話

まぁタイトル通りなんですけど。 6年…私だってこの間キツい6年でした。 そして昨晩、 やはり旦那のツメの甘さで 相手から再度連絡がありました。 ブロックやスルーで逃げる旦那を諭して 返信するように私が促す。 謝罪と、今後もしお話があれば第三者等を通…

苔という世界

ども。 コロナで大パニックですね…(-_-;) さておき、← そんな中、娘と新しい世界を垣間見てしまいました…!! その名も、『苔の世界』 そもそものきっかけは 先週、お祖父ちゃんのお家に遊びに行った時に 青々と生い茂ってる苔を目にした時なのです。 あれ~…

ホットケーキありますよ~

今はポケ森で動物としか喋ってません。 なんてしあわせなんでしょう……めちょかわゆしっ!!(>_<)春だし春っぽくもしてみました!このピンクのチェックのシャツ、大好きです! それにしてもクリスチーヌはかわいいなぁ…!さすがアイドル!

報われない夫へ望まない妻から

こんばんわ。 久しぶりに自分のブログを開きました。 この間、元気ではありませんでした。 何度となく離婚がちらつく中、今回はかなり手前まで行きました。まぁ元サヤに戻ったのですが。 でもなんか。やはりしこりの様な物は拭えず。 今も一緒に暮らしている…

手書きで失礼します。

たまごっちと雪ダルマの謎

たまごっちのこの、雪だるまイベントがいまいち理解出来てません…🙀💦嫌々ながら無理矢理雪だるまを作らせられ続けてるうちの子が可哀想で…これ、一体何なのでしょうか…?? ふーむ…むずかしおす…

社会の闇を毎日10分ほど垣間見る。

闇金ウシジマくんってあるじゃないですか。 なぜあの漫画読んでるとあんなに不安が増築されて行くのでしょう? 確かあれです。高校の頃のバイト代を殆んど 漫画に注ぎ込んでいたあの時期か、 朝キャバで働き仕事終わりにジュンク堂書店で毎日3~4冊漫画を購…

私に聞かない方が良くない?

同時に三人から人生相談されるの 結構メンタルに負荷がかかる。 そもそもだけど何を求めて相談されてるのかがイマイチ自分で把握出来てない。安定感を求めるなら私は違うし 肯定的でも否定的でもなく 物知りでも何でもない。 話しやすい訳でもないだろうし …

娘の誕生日&クリスマスを前にしてちょい愚痴らせて

もうすぐ12月ですねっ✨ 12月は娘の誕生日とクリスマスがあるので昨日トイザらスに行ってきました~でも喘息のせいもあり 二人ともお疲れ気味…(´Д`)でも二人で仲良く(←これ重要ポイント)遊んでて、ジージョも凄く喜んでいた アンパンマンのコロロンシリーズ…

ガーリックが強い

こいけやのポテチのガーリック味が辛い。はい、どうでもいい~!!ブログにするネタが無いです(笑) いやぁ。それにしても。 このポテチおかんから貰ったんだけど えっこれ辛くない?一袋無理くない? 自分ではもう買わないかな~やっぱアレですよ、 すっぱム…

アーモンドアイがアツかった

⏬動画youtu.be アーモンドアイが強すぎた。面白い試合でした。秋華賞おめでとう! 初心者でもワクワクする良いレースだった。旦那に「今日、競馬観ててさ、」って話をしてると 旦那も競馬トークに参加してくれて 二人で馬の話をしながら眠りました(笑)いやぁ…

今日は少しだけ頑張れた

この前元気が無くて お弁当を作ってあげられなかったので ずっと心に罪悪感が引っ掛かってくれてた。でもって言うべきか、 だからこそと言うべきか。 今日はちゃんと作れました◎よく見たらお粗末さまではあるけれど それでも旦那が作って持たせたのよりはマ…

ヤドカリは英語で

「ほーみっとくらぶ」と子供に聞かれたときに咄嗟に教えられるような賢さが私には無かった…(T-T) てことで義理のお母様に登場していただきました!義理のお母様(以降、ババレンジャー)はめたくそバイリンガルなのです! イスラエルで育ち、生まれの沖縄では…

獅子舞いまくる

昨日、地元のお祭り?に行ってきました。 なんかよく分かんないけど獅子舞に関するお祭りなのかな?獅子舞がいったい何体出てくるのかという位 獅子舞ステージ!笑いや多いな!笑獅子舞はアレですね、一日一演舞でいいや笑←立て続けに観てるとさすがに飽き……

グリフォスは悪くない

おうおう面白い。満喫行ってきたけどふっはー! 今日はずっとベルセルク読んでた!ベルセルクは本当面白い。もっと読むぞー!! 次はいつ行けるかな?!? 旦那が中途半端に買ってるんだよね。 後半は家にあるけど前半がない(T-T)今日読んだとこの続き買いた…

チョージョの今年最強の思い出

(※昨日のこの記事、薬飲んだ後書いたから文章が支離滅裂だったので修正して再掲載(^-^)/) いつの間にか夏が終わっていたのですね… あのですね!今年の夏は慶良間に遊びに行ってきましたのです!いぇい!いーでしょー!! とーっても楽しかった!ただ本当に楽…

台風24号、チャーミー

わたくし住まいが沖縄でございまして。台風にはすっかり慣れているというのが本音であります。多少の台風位だったら特に心配すらしないのですが… 今回は違う!!チャーミーやるやんけ(゜-゜)(チャーミー=台風24号) さすがにこれは迫力ある。本土に行くとこ…

もう、うん、はい。スルーしてください。

わーかった、わかった!!わかったから!! 栄養不足はすぐ口角に現れるのわかったから 取り敢えず気になるカサブタ作るのやめてくんない?もっとこう…気にならないタイプのカサブタがあるじゃんか、平べったいの。こんなの、 こんなの、無意識にカリカリし…

旅かえるが可愛すぎる!

昨日あたりでしょうか、ふとインストールしたアプリ、“旅かえる”がめちゃくちゃ可愛い。内容はというと、旅好きなかえるにちょっとだけお節介を焼いて荷物を準備してあげると、かえるさんがその荷物を持って旅にでかけて旅先の写真やお土産等を持って帰って…

眼精疲労で目が開けられない

はい。ケータイの触りすぎでしょうか? あととび森のしすぎでしょうか?目の奥が痛いです。 眼精疲労です。 今日は自堕落な生活のせいで 朝の薬(抗うつ剤等)をすっかり飲み忘れていました。もうあれです。 段々と体が重たくなっていき あれ?おかしいな?と…

お腹キモいんだけど笑

実家の猫(うに ♀ 初老の反抗期)のお腹がキモい笑これ4~5年程前の写真なんだけど 見返す度にお腹部分どうなってんのかよく分からなくて困惑する(-_-;)お腹溶けてるよねコレ…今毛生えてきて隠しきってるけど 毛ないとそんなんなんでしょ…いいのか?それでいい…

…ひ?ヒトメタニウモ…??

ジージョが熱を出し病院にかかったところ、ヒトメタニューモです。と。 ん(^ω^)? なんやそれと思いました? 私も思いました。 どうやらRSウイルス的なのらしいです。 (↑よくわかっていない) RSウイルスはね、「あー、例の暫く保育園行けない奴(・o・)!」…

誕生花を調べたら。

ひょんな事から誕生花を 検索してみました。わたくし、11月12日生まれでございます。http://hananokotoba.com/t1112/おおー!レモン! それは嬉しい!花言葉もとても好き。 “思慮分別” “自由裁量” ついでなので家族みんな調べました。旦那は11月8日生まれ。h…

ソコッ!!ソコから私のパーソナルスペース!

んー。人が近づく事がとても苦手であります。 他の人と触れあうにつれ 「あ、私は距離感近い人が無理なんだ。」 とつくづく思い知りました。 具体例をあげると、 “急に何の断りもなく他人を遊びや食事の場に連れてきて紹介しだす” 「紹介しようと思って連れ…

沖縄の海じゃなかったところ。

今日はバーベキューでした! ここは沖縄だけど、つい最近まで沖縄の人でも入れなかった場所。 ↑ってさっき聞いた。 とても美しいサンセットでした!! 夕日を見ながらトニー飯食べるのサイコー(^ω^) トニーさんいつも美味しいお料理作ってくれて 私の胃袋…

旦那はやさおを通り越してる

はい。 お弁当ですか? 結局作れなかった。最悪。まじ最悪。 クズ人間この上ない。旦那が拙いながらも 一生懸命作って持たせてくれた様です。ありがとう。旦那は頑張りやさんなのです。 多分うつの奥さんを気遣って 自分がうつになるタイプ。あんまり甘えて…

どうしてもお弁当を作りたくない

はい。タイトルのまんまです。 明日お弁当の日だけど ただひたすらいやだ! ほんとに。 今メルカリに子供用キャラ弁が出品されてたら 光の速さで買うレベル。 なんで、なんでこんなに嫌なんでしょうか…。 と、思い、ふと “お弁当 やる気がでない”でググった…

カットりんごは切らさないで!(T-T)

あ、もう気付いたかしら、 1日に何回でも書くよ。 わたしのメモ、だからね!もう、メモよメモ、 これはメモとして使うの。今日は旦那が遅番なのでね、 夕飯はすき家にします。ここに宣言。 あ、私?ご飯作りません!すき家はね、素晴らしいよね、 明日はベ…

これが育児ブログという奴ですか?

おはようございます。 チビ達は今日も元気に保育園に 出向致しました。え?子供が居るのかって? 居るんですよそれが二人も!可愛い可愛い娘が二人ですね。 長女が好きなので今後は エルサとアナとでも呼びましょうか。いやそれもなー。分かんないよね、 急…