わたしのメモ

まぁあれです。女って6000語喋らないと寝れないらしい。

旅かえるが可愛すぎる!

f:id:watashinomemo_d:20180926011504p:plain


昨日あたりでしょうか、ふとインストールしたアプリ、“旅かえる”がめちゃくちゃ可愛い。

内容はというと、旅好きなかえるにちょっとだけお節介を焼いて荷物を準備してあげると、かえるさんがその荷物を持って旅にでかけて旅先の写真やお土産等を持って帰ってきてくれるというアプリ。

激ゆる放置ゲー。


世界観がとても可愛らしい。

まだ始めたばっかなのでこちらの方が放置され気味というか笑

マツタケ(うちのかえるの名前)の帰りはまだかな?としきりにアプリを開いてしまう笑

今はまだソワソワしてるけど後からこのゆっくりな時間設定がジワジワと効いてくると思う。


そしてTwitterで旅かえると検索するとかなり根強い人気があることも判明。
推しの名前付けたりするみたい。なるほど。

私はコレと言って好きな人が居るわけでも無いので何の捻りもない名前です…(-_-)


それにしてもこの旅かえる、
これはあれですよ、絶対どんどん愛着湧いてくるパターン!

既に新しいペットを飼い始めたかのような
ドキドキソワソワ感!

いやぁうちのマツタケ可愛いなー。


f:id:watashinomemo_d:20180926013103p:plain



https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.tabikaeru