わたしのメモ

まぁあれです。女って6000語喋らないと寝れないらしい。

娘の誕生日&クリスマスを前にしてちょい愚痴らせて

もうすぐ12月ですねっ✨
12月は娘の誕生日とクリスマスがあるので

昨日トイザらスに行ってきました~👏

でも喘息のせいもあり
二人ともお疲れ気味…(´Д`)💦

でも二人で仲良く(←これ重要ポイント)遊んでて、ジージョも凄く喜んでいた
アンパンマンのコロロンシリーズのひとつを
誕生日プレゼントに選びましたー🙌ワーイ

んで、他にも色々あったけど
両三家にお願いしようと思って
色々候補を選別していて、ジージョさん喜ぶだろうなー
と色々思いを巡らせてたのです…がっ!!


なんとおかんがまた勝手に
ネットオークションで何か落としてた~(ToT)

何を買ったか聞かなかったけど
普通『こうゆうの買おうと思ってるけどジージョにどんなーね?』とか聞かないかな😭


最近おかんのネットオークションに少し困っているのです。

自分で働いたお金で買ってるし、少し前まで更年期障害でダウンしててようやく元気が出てきたってのもあるのでまだ何も言わないでいるけど、最近これいつ止めたらいいんだろう?と考える事が多いです。

私の誕生日プレゼントにお願いしようと思ってた
マステ詰め合わせも結局
趣味じゃない鞄になってしまった…。
わぁ~ありがとう!って受けとる私も受けとる私なんだけど…


『結構有名なブランドだよ!何とかbeeって聞いたことある!』

…それはCECIL McBEEじゃなくて?私聞いたことないよこのブランド。調べてみたらどこぞの怪しいブランドだったよ?

『新品だし!タグも付いたまま!』

…わざとらしいっ!どうみてもタグ後付けだし手あかまみれでシミとかめっちゃあるしまず中の状態ボロボロだし!中確認した?届いてから中確認したの?普通これ返却もんだよ?

『ブランドもので新品だったからそれなりにしたけど(゜-゜)ドヤァ
ま、財布(同じ感じでオークションで落としたどこぞの財布)か鞄かどっちか先に選んでいいよ、片方は弟嫁のプレゼントにする。』

…ちょっと~💦幾らしたのか知らないけど、私にってすら選んでないじゃん💦なんで買ったの?!?

鞄が欲しいって言ってない
趣味じゃないし聞いたこともないブランド
そんなんより今は年末の第一回手帳会議が楽しみ過ぎて、

新しいマステとかペンとか気分が上がる文房具が欲しかった
おかん今までは毎年何が欲しい?って聞いてくれてたから、それようにマステ!っていう答えを結構前から準備してたのに…

私にって選んですらないじゃん…

家族だったら私がブランドの鞄欲しがるタイプではないのも知ってるでしょ…。
ブランドもののバッグねだったこと一回も無いよ…。

私が選んだわけでも私にって選んでもいないのに、これを受け取って喜べと?

いやうん、受け取ったけど。内心ガッカリしながら喜んでるフリして受け取ったけど。
だってそうしてあげるのが優しさかなと思ったから。

でも同じ感じで財布を買って『弟嫁ちゃんが使ってる素振りがない!』って怒るのはまじでお門違いだし、さらにそもそもが私が選んだ後のもう片方の余りもんだし、

頼むから私の夫にクソダサイ懐中時計を高額で買わないでくれ(ToT)

『私夫ワンピースすきだから!』

…いや、うん、好きっていうか…まぁ好きなのかな…好きだはず…漫画は…。

『箱もちゃんとしたのが付いていて。』

…どうみても別もんの箱じゃんこれのじゃないじゃん💦よく見た?見える?箱ギリギリじゃん!詰め込んであるじゃん!💦


いやそれにしても…漫画verではなくアニメな雰囲気がたっぷりの、海賊旗のマークが彫られた懐中時計って!!


『説明書は全部英語だけど私夫は英語分かるでしょ?』

…上の見出しで気付いてくれ!英語じゃない!何語か分からない!もうその時点でお察し案件だよ!


大人に憧れた小学生が持つようなチープな造りのダサさが際立つ懐中時計(゜ロ゜)!びっくり!

…え?どの場面で使うの?え?懐中時計ですら殆ど使う場面ないのに!

『新品だよ』

…でもいらねぇだろこれは流石に!

買う前に一言私にでもさ、相談があっても良かったんじゃない?
私夫にこれどうかな?って

私ね、これは流石に貰っても使い道困るだろうなと思って
『ちょっと来て、これ私夫にって買ったんだけど…』って見せられたときに

『うーん、私夫は使わないんじゃないかな。』

って言ったのね。

『そっかぁ…じゃあオトートにあげるかな。』

『え、もっと使わないと思う!(゜ロ゜)!💦』

弟にこんなの見せたらボロクソ言っておかん機嫌わるくなる💦

もうこの懐中時計いつ幾らで買ったのか
私が私夫もオトートも使わないって言った後
ブツをどうしたか分からないけど、聞くの怖いか聞かないけど、


こんな無駄遣いいつまで微笑んで見てたらいいんだろ?

『おとんに内緒ね』って言いながらいつも見せてくるんだよ、おとんも収入はしっかりと貰っていてうちは裕福な方ではあると思う。そんなん中おとんに内緒にする時点でウン万はしてるなとは思うんだけど…はぁ、頭抱えるわ~。


そして今回、昨日ジージョトイザらスに連れてったよって話から発覚したんだけど、

ジージョどころか孫全員の誕プレとクリスマスプレゼントをもうすでにネットオークションで落として買ってた(ToT)

もうクーリングオフも効かないし…
一言も聞いてないし…
もうなんか…はぁ…ちゃっちいプラスチックの指輪100個入りとか孫に買うし…
保育園の友達に配りなさいって持たされるし…

ちょっともう…勘弁してくれ…

流石にクリスマスプレゼントは本人に選ばせてあげてくれ…『良い子にしてたの、サンタさんちゃんと見てたんだね!』っていつも渡してるのに…

まぁいいけど。親が本命を無事的中させればそれで済む話なんだろうけど…。

頑張ろう。お義母さんとお義父さんに助けてもらおう…。(ToT)


私はあれだよ、オトートが小さい時にどうしても欲しい!ってサンタさんにお願いした飲食店の売り物じゃないただの飾りとして置いてたカエルのオブジェを頭を下げてどうにか売ってもらったおかんが好きだったぜ…(。_。)


↓100個入り指輪とかゆうおかんの無駄遣い見たいですか?↓

f:id:watashinomemo_d:20181212024144j:plain
これ、りんご一杯あるから保育園の友達に配りなさいとか言われて持たされた奴