わたしのメモ

まぁあれです。女って6000語喋らないと寝れないらしい。

苔という世界

 

 

ども。

コロナで大パニックですね…(-_-;)

 

さておき、←

 

そんな中、娘と新しい世界を垣間見てしまいました…!!

 

その名も、『苔の世界』

 

そもそものきっかけは

先週、お祖父ちゃんのお家に遊びに行った時に

青々と生い茂ってる苔を目にした時なのです。

 

あれ~なんかめっちゃ緑っ!

なんて思い始めると、途端に見えてくるんですね!!

 

それまで見えてなかったんですよ、苔とか!笑

 

もともと苔テラリウムなるものがあるのは知っていたんですが、

難しそうだとか、盆栽…だとか、

おじいちゃん…だとか、盆栽…だとか、

とにかくそういった思い込みみたいのがあったんですよね。

 

それがですよ!

 

みてみたらもう、ただの雄大ジブリ世界!

そのままジブリの1コマになりそうな役者顔してるじゃないですか!

 

凄く興味を引かれて、お祖父ちゃん家から

苺が入ってた容器にフォークでドサッと!

苔採取をして来たのが先週の事です…。

 

とにもかくにも、そこから見え始めた苔の世界も

少しブログに残しておけたらなぁ…なんて。思ってます。

 

ではまた!

 


f:id:watashinomemo_d:20200406000037j:image