わたしのメモ

まぁあれです。女って6000語喋らないと寝れないらしい。

眼精疲労で目が開けられない


f:id:watashinomemo_d:20180925014217j:plain



はい。

ケータイの触りすぎでしょうか?
あととび森のしすぎでしょうか?

目の奥が痛いです。
眼精疲労です。


今日は自堕落な生活のせいで
朝の薬(抗うつ剤等)をすっかり飲み忘れていました。

もうあれです。
段々と体が重たくなっていき
あれ?おかしいな?と思って薬の飲み忘れに気付いた頃にはもう夕方でした。

どうしようーと迷いながら
結局頭痛やらなんやらに根負けして夕方から朝用のお薬を服用。

抗うつ剤飲むと一回ダルさの波が来るんですよね。
そっから徐々に上がっていく感じで。

一回ダルくなるって飲む前から分かってると
ちょっと渋ってしまうというか。
夕方から飲みたくないな~と思ってしまうのです。

悪い癖なんですよねー。
今日飲まなくてもなんとかなるんじゃないか?
的な根拠の無い考えで薬を省き、
結果、体が重たくなっていき1日中横になってた
ってことが多いんですよ。

薬はちゃんと飲まなきゃですよねー。

明日は通院の日なので
かかりつけの病院に行ってきます!

主治医が大好きなので嬉しい。
けど、行くときあと一歩が出ない事が最近増えてきてる。頑張って行かなきゃ、頑張って行かなきゃ、
と思ってるうちにとうとう布団から動けずに過ごすなんてことが増えていて。

明日、ちゃんと行くぞ。頑張れ私。