わたしのメモ

まぁあれです。女って6000語喋らないと寝れないらしい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーリックが強い

こいけやのポテチのガーリック味が辛い。はい、どうでもいい~!!ブログにするネタが無いです(笑) いやぁ。それにしても。 このポテチおかんから貰ったんだけど えっこれ辛くない?一袋無理くない? 自分ではもう買わないかな~やっぱアレですよ、 すっぱム…

アーモンドアイがアツかった

⏬動画youtu.be アーモンドアイが強すぎた。面白い試合でした。秋華賞おめでとう! 初心者でもワクワクする良いレースだった。旦那に「今日、競馬観ててさ、」って話をしてると 旦那も競馬トークに参加してくれて 二人で馬の話をしながら眠りました(笑)いやぁ…

今日は少しだけ頑張れた

この前元気が無くて お弁当を作ってあげられなかったので ずっと心に罪悪感が引っ掛かってくれてた。でもって言うべきか、 だからこそと言うべきか。 今日はちゃんと作れました◎よく見たらお粗末さまではあるけれど それでも旦那が作って持たせたのよりはマ…

ヤドカリは英語で

「ほーみっとくらぶ」と子供に聞かれたときに咄嗟に教えられるような賢さが私には無かった…(T-T) てことで義理のお母様に登場していただきました!義理のお母様(以降、ババレンジャー)はめたくそバイリンガルなのです! イスラエルで育ち、生まれの沖縄では…

獅子舞いまくる

昨日、地元のお祭り?に行ってきました。 なんかよく分かんないけど獅子舞に関するお祭りなのかな?獅子舞がいったい何体出てくるのかという位 獅子舞ステージ!笑いや多いな!笑獅子舞はアレですね、一日一演舞でいいや笑←立て続けに観てるとさすがに飽き……

グリフォスは悪くない

おうおう面白い。満喫行ってきたけどふっはー! 今日はずっとベルセルク読んでた!ベルセルクは本当面白い。もっと読むぞー!! 次はいつ行けるかな?!? 旦那が中途半端に買ってるんだよね。 後半は家にあるけど前半がない(T-T)今日読んだとこの続き買いた…

チョージョの今年最強の思い出

(※昨日のこの記事、薬飲んだ後書いたから文章が支離滅裂だったので修正して再掲載(^-^)/) いつの間にか夏が終わっていたのですね… あのですね!今年の夏は慶良間に遊びに行ってきましたのです!いぇい!いーでしょー!! とーっても楽しかった!ただ本当に楽…