わたしのメモ

まぁあれです。女って6000語喋らないと寝れないらしい。

台風24号、チャーミー


わたくし住まいが沖縄でございまして。

台風にはすっかり慣れているというのが本音であります。多少の台風位だったら特に心配すらしないのですが…


今回は違う!!

チャーミーやるやんけ(゜-゜)

(チャーミー=台風24号)


さすがにこれは迫力ある。

本土に行くとこれはタダでは済まされないと思う。

皆さんお気をつけて。


そしてこんな猛風の中
私と子供たちのお弁当を買ってきて
そして仕事へとでかけていった旦那は果たして無事なのでしょうか…?

旦那はホテルに勤めています。
ので、こんな時に休めるわけがなく…。
出勤して宿泊客等の対応をしています。

海が近いホテル。

旦那に限らず沖縄はこんな時にも出勤しないといけない観光業に徹している人が沢山居るのですよね。

なんとかならないもんですかねコレ…

病院勤務や警備員等こんな時に最前線に立たないといけない人が居る…。感謝とともに、やっぱりこんな時位家で休んで欲しいとも思ってしまうのはそんな家族のエゴでしょうか。

こんな天気の中旦那を送り出すのは心苦しいし心配だし、私も一人で子供をみているというのは非常に心細く不安なのです。

早く帰ってきて欲しい。けど今帰るのは危ないからなぁ…。てかあの人今日帰ってこれるかな?(笑)

「生きて帰ってきてね(笑)」と言ったら

「それが最後の姿だった…」と言って今日も勇猛果敢に仕事に向かっていった旦那でございました。


それにしてもまだ停電してない!すごい!(ウチは)

一昔前までこんなに強くなかったよね?
水も電気も台風に対して着実に経験値を積んでいってる気がする…。

こんな強い台風は久々だけどね。

何回も言うけど皆さんお気をつけて下さいね。